日曜の朝

私は、一人 2階のベッドで寝てる。

メンズ達は、1階の和室。

週末は、いつも私は夜更かし。

予定が無ければ、休みの朝は、9時くらいまで寝てる。

昨夜は、「おっさんずラブ」を一気に見た。

超笑えた。早く映画見に行きたい。

 

次男が階段をかけ上がって来て、

「お母さんが好きなエレカシがテレビに出てたよ」って教えてくれる。

エレカシじゃなくても、ゆずが出てるときも

興奮気味にゆずが歌ってたよって教えてくれる。

 

お母さんがいつまでも寝てるから、もう終わったけどね。へけけけって笑いながら部屋を出て行く。

次男とは、気が合うなと感じる。

 

メンズ達の、サッカー選手の話が聞こえる。

誰がどのチームに居るとか。カタカナばっかの人の名前やチームが飛び交ってる。

 

クリスティアーノ・ロナウドって何歳か知っとる?

うっわぁやっば。ぺぺって24歳なんや。

ヘルシオアグエロ?ラヒィーマスタァーリング?

ロベルトフィルミーノがおるよ。

なになに?ミルフィーユ?

私にはさっぱり、わからないカタカナがつづくよ。


知人が24時間テレビのマラソンリレーに出るからテレビ映るかもって言ってたな。


もう走ったかな。


昨夜は、随分と涼しかった。

24時間エアコンが稼動してた我が家だけど一ヶ月ぶりにエアコンを切って寝た。


うちは、暑くて寒い家なんよ。


今日は、夏休み最後の一日だねー。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---