今年のお正月

あけましておめでとうございます。

1月4日。晴れ。年末の寒さが一旦和らいで、また冷え込んでいる。ファンヒーターをガンガンつけているので灯油の減りが早い。

元旦の夕飯に実家で何品か持ち寄り身内が集まって食事をした。初詣は、三日目に渋滞すると思って自宅から歩いて行った。メンズたちが99.9のドラマばかり見て子供たちは、笑い転げている。内容を理解できているのかは疑問。今年の冬休みは、子供たちが二重飛びの練習で毎日縄跳びをビュンビュン飛ぶ音が聞こえる。次男の方が回数多く飛べるようで連続20回と、あや二重10回を目標にしている。

昨年で、年賀状じまいを出したところ今年は、学生時代の友人たちメンズばかりから届いた。きっと奥さんが管理してるんやろうね。LINEで返事を返しておいた。

また、明日からの昼食の準備に、夕飯と二食分を仕込む。今年もどうぞよろしくおねがいします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村