寝落ちの次男と楽天の買い物

7月28日。曇り時々雨。子供達は昨日も今日も傘を持たずに出て、下校時に雨に降られてびしょ濡れになって帰って来たらしい。長男は、1学期に一本傘を壊してくるのだけど、玄関にある傘の持ち手が折れていた。

火曜日はバタつく。子供達の習い事の送迎の合間に図書館へ行った。次男は漫画のコナンを借りる。私と次男は何かを読み始めると中々やめられない。エアコンを入れるようになって、子供部屋にエアコンがないので下の和室でメンズ3人が寝るようになった。次男は漫画を読みながらソファーで寝落ちしたり、リビングのローテーブルの下で寝落ちしたりする。寝落ちした次男を布団へ連れていく。まだ軽いからいいけど、何歳までこんなんするんやろうな。

鬼滅を見終わった後から、トミオカさん?のイラストを描きながら、段ボールで刀を作ろうと楽しそうにしている。

続々と楽天の買い物が届く。マスク当選したんやね?って聞かれたけど、当選したんじゃなくて買うたんやで。長男が荷物の受け取りをしてくれるようになって助かっている。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村