孤独な人々はどこへ向かうのだろう

7月29日。曇りのような晴れ。夕方パラッと降ったっぽい。

よく、小説を読むときに、2015年発売の『ザ・ビートルズ 1』のアルバムを流している。一番好きな曲は、16番目の「Eleanor Rigby」。弦楽八重奏が入ったクラッシック風な楽曲が好み。特にストリングスで構成された間奏の部分が好きかな。

孤独を唄った歌詞の意味を知ると、不気味で怖いとかという意見もあるようだけど。曲は素晴らしく最高に良い。この曲だけつい何度も聴き入っている。

ちなみにエレカシでは、リッスントゥザミュージックが好き。明るくノリがいいのも好きだけど、切ない感じがまたなんとも言えない。

 

子供達が、夏休みの宿題が多すぎて嫌だーと言っている。宿題が嫌なら、宿題じゃなくてチョコレートって名前に変えたらどうかな。

 

今日の読了した本。 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村