夏休みが始まった。

8月3日。晴れ。夏休みが始まった。

子供達は、13時から18時まで外で遊んでいたようで、日焼けがひどい。公園の水が出るところで、キャップを濡らし、ビショビショのまま被って、熱中症対策をしたらしい。

そのキャップがあまりに汚かったので、洗面台にオキシクリーンを入れて、通学用の帽子と一緒に4つを一気に洗って干した。

デュエマワールドに鬼滅ワールドが加わって次男が段ボールで刀職人のように増産して楽しんでいる。全集中、水の呼吸、10の型?とか言って長男を切りまくる。そのあと本格的な喧嘩が始まり騒がしくなる。次男の泣き声が聞こえだす。お決まりのパターン。

 

夏休み中、お母さんが仕事に行っている間に、鬼滅のDVD見るんちゃん?って聞くと、怖すぎて誰か大人がおってくれな、よう見んわーって。次男は一人では見られないらしい。

長男は、愛読しているコロコロの応募していたデュエマのパックが当選して小躍りで喜んでいる。10パック入っていたので、一日一パックを開けるのを楽しみに宿題をやっている。

 

週末読了した本。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村