山陰へお出かけ。

11月1日。晴れ。

中2のような心に片足を突っ込んだ長男と園児のような甘えん坊の次男。最近どこへ誘っても全く興味を示さない子供達をどこかへ連れ出そうと必死な母。涼しくなったし寒くなりすぎる前の今がチャンスと、子供達を誘う。鬼滅の鉛筆買ってくれるなら行ってもいい。デュエマのパックを箱買いするなら行くと・・まぁ好き勝手な子供達。

インスタ映え鳥取砂丘を見せながら、このサラサラの砂漠の山をダッシュでかけあがって、キレイな景色を見渡そう。ラクダと日本海を見に行こう。よっしゃ行ってみよう。と声をかけたのが先週のこと。行ってきたよ。鳥取砂丘鳥取なのに、ばぁばに、さっぽろに行くって話している子供達。”とっとり”と”さっぽろ”間違える?

坂道を見るとダッシュをしたくなるのか、一人で何往復か走っていた長男。私は、海まで降りてまた上がるのに息が切れた。斜面を登るとき、長男が後ろから私を押しながら歩くと自分のトレーニングになるって言っていたわ。サンドボードも体験したかったのだけど時間の都合であきらめた。梨ソフトも食べて中々楽しめたと思う。

 

影の私もデカい。 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村