最近のこと

6月1日。晴れ。まだ梅雨っぽさがない。

早くも6月になった。新たな事業提案の時期に入り、Zoom打合せが多くなってきた。会議室が予約でかなり埋まっている。同日に色んな事業の打合せがあると、無理やり頭を切り替えないとごっちゃになってしまう。年度末に経理部のアラフォーが退職したので、別の部署から応援に肉好きなアラフィフが補充された。

長男、体育祭も終わり初めての中間テストの結果が出た。数学と英語だけがよくて理科が惨敗。数学は一問不正解だけだったので、本当に100点を目指して勉強していたのだと後でわかった。普段勉強をしているところを見ないので。。。次男は、国語の教科書の「イソギンチャク」をラップ調に読んだりしている。

最近、Creepy Nutsの「のびしろ」を聴いて子供たちに、そのうちこの曲の歌詞が分かるときが来るわ・・と話した。長男も♪のびしろしか無いわ♪のびしろしか無いわと連呼して歌い、俺のことにかまうな!と叫んでいる。そのうち替え歌になりそうな予感。

 

次男からのLINE。なんだか母がほったらかしにしてるみたいやん。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村