リビングに室内カメラを導入したよ。

 

相変わらず職場のストレスは大きくて、喉の違和感と眼底出血を起こしている。仕事が嫌なのではなくて、追われるからしんどいのよ。帰りたくても帰れない。

来客も多くて、急ぎの申請以外は郵便、fax、メールで対応。金銭の受領も窓口対応は、しばらくしないことになった。

自宅では、ようやく室内カメラを設置した。外に居ながらアプリでリビングの様子を確認することが出来る。子供達はカメラの前にものを置いて隠したりもする。

お昼を過ぎたら、もう家には居ない。雨が降っていても屋根があるところで近所の子供達がたむろって遊んでいるらしい。

帰るのが遅くなると長男がお米を炊いてくれる。褒めると役に立ったねと喜んでいる。

長男がお風呂洗い、お米を炊く、ゴミ捨てでお小遣いを貯めたいと提案してきた。いいんじゃない。家庭内で役に立っておくれ。夕飯が出来てたらうれしいわ。

子供達を監視、管理するのが親の役目では無くて、子供自身でコントロールできるようになるのが親の役目なんよなぁ。

 

明日の弁当と夕飯は基本同じ・・・

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---