コロナ対策

エレカシの音楽を口ずさんでいる横から、マリオカートの音楽が聞こえるよ。私がパソコンを出した先から、デュエマのこと調べたいから変わってって言う。そして時間決めてねって言う。私の口癖を子供に言われる。

日本全土が混乱の中、長い長い春休みが始まったね。外に出るなって言ったって、仕事から帰ったら近所の子供達が近くの公園で遊んでたよ。長男と仲の良かった友達が熊本に転校するんだって。もう遊べんのかぁって淋しがってるよ。デュエマの大会で会えるかなって、エントリーしてないよ。

昨日、私が出かけている間に、よくできた夫が子供達の在宅に備えて、自宅用の室内カメラを注文して中古の携帯を購入していた。後は、シムフリーが届くのを待っている。

トイレットペーパーや日用品、冷食とか、スーパーから色々商品がなくなっている現実を見ると、いくらデマと聞いても手に入らなくなったら・・と不安になるよね。コロナ対策でマスクしている人が多いけど、毎年これくらい気を使ってたらインフルだってかかる人が減るんちゃうかな。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---