週末の子供達

週末の自宅時間にBluetoothで音楽を聴く時間が増えた。今は、いい音楽をいい音源で聴きたい。BGMにYOSHIKI CLASSICALが最高!

 

ホットケーキミックスが売切れていたんだけど、みんな、そんなに家でお菓子作りしてるんかな。また、フレンチトーストを焼いたよ。砂糖を入れているのに、今一つ甘みが足りない気がする。自分で作ると砂糖の量に驚くね。

 

長男は、フレンチトーストを口にしない。お昼にお蕎麦にすると「マジ神」と言って喜ぶ。もうひとつは、魚のホイル焼き。この間、スライス玉ねぎの上にサワラをのせてホイル焼きをして、ポン酢を足らしたら長男が美味しい言って2匹も食べた。(次男の分まで)今度は、サワラを鮭にして作ってみた。玉ねぎの上に鮭をのせて、マヨネーズを少し。シメジかエノキをぼわっとのせて包む。蒸し焼きにして、ポン酢をかける。普段、あまり野菜がすすまない次男が「玉ねぎもっと食べたい」と言ったよ。皮までキレイに食べて残っているのは骨だけだった。嬉しいわ。

 

スマホを手に馬鹿笑いをする子供達。LINEで会話したり、Siriに話しかけて宿題教えてって言ってる。 Siriの反応に大ウケだ。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---