特に変わりなし

5月3日。私の生活しているところの空は雨だった。止んだり降り出したり。明日は草抜きかな。

 

実家の母がグラタンができたというので、すっぴんのまま、車を走らせて、お裾分けをもらいに行ってきた。ありがたくランチに頂いた。長男は足りないと言ってどん兵衛まで食べる。

 

実家の父は私より先にzoomで県外の友人達とオンライン同窓会を楽しんだらしい。オンラインって盛り上がるんかな?私の場合LINEで、生活の愚痴をちょこっとやりとりして励まし合って、落ち着いたらご飯行こうねの約束で終わってるな。

 

色違いのボーダー服を着て、私似の次男と夫似の長男、同じパーツをした子供達が、パソコン画面にくぎ付け。何が面白いのか、シモカワチャンネルを見ながら、次男がけたたましく笑う。

 

学習意欲のない長男に宿題を済ませるよう付き合う。気分転換させて機嫌を取る。お腹を満たすため、炊込みご飯を多めに炊いておにぎりにしておく。

 

今夜は、長風呂をした。これから私の時間。ビートルズに、東野圭吾さんの世界に浸ろう。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---