透明シート越しの来客

もう、おしゃれな人は、おしゃれなマスクをつけている。

お取引のある医療機器を取扱う事業所から、従業員分のマスクを箱買い購入する手配をしていたところ金額が当初の7倍の値段になっていて仕切り直しになった。

時短勤務でもなんやかんや来客があって、ちっとも時短してられない。時短で早く帰ったのは二日。散歩して気分転換したのは一日。

マスクをつけて天井から、ぶら下げている透明のテーブルシート越しに来客応対していると、言葉も聞き取りにくいし、視力がぼやけてくるとこんな風に見えるのかなと思ったり。透明のシート越しの応対から、パソコンの前に戻ってくると目の前がボーっとしている。こんな経験もコロナの感染防止対策の結果やな。

事務所を短縮営業って案内を出しているけど、閉めてしまわないと全く意味がない。

来週はどうなるやら。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---