私の聞き間違い

 

今日も朝から、html。ホームページのあちこち更新する箇所がある。大がかりな事業が流れて落ち着いて通常業務がはかどるよ。

子供達と6時半に朝食をとるので、10時半には、お腹が減ってせんべいをつまむ。

長男が学校から持ち帰った4月のお知らせの中で、「だいじょうぶだ」という文字を見て、国語の時間に志村けんの追悼でもやるのかと思ってよく見ると「だいじょうぶだいじょうぶ」の国語の表現のくふうを考えるテーマのことだった。

つい先日も、次男が長男に触ってもいい?って言うから、私が、さわって良いわけないやろ。早く寝る!と声を張り上げた。すると次男がはぁ?長男にsadって何やった?って聞いただけやのにーって。 あっそうなの。sadがカードさわって言い?と思ったんや。いきなり怒ってごめーんね。

職場の電話でも、隣の部署にかかってきた電話を取って、早口でまくしたてられて、メモを残すのに、サラダグミって聞こえたけど、ハナレグミかな。ハナレグミの歌は好きだけど。後で確認すると、原田組(はらだぐみ)だった。

ちなみにうちの母は、「餃子の王将」のことを「おうざのぎょうしょう」と言ったことがある

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---