子供達の自宅ライフ

寝るときに、長男が早起きする必要がないから朝、起こさないでくれ宣言をして寝た。私の週末の朝はゆっくり寝る宣言と同じやん。

職場の会議室を開放するかも案は案のままで話が終わった。夫の会社も週一でテレワークが可能になった。と言っても男性社員が育児休暇を取得したことがない会社。テレワーク始めましたって世間アピールに過ぎない。結局のところ家庭内でどうにかしないとやっていけない。夜、ソファーを動かしてリビングとダイニングの間にオイルヒーターを置く。子供達だけのときはファンヒーターを付けないように。ピンポンが鳴っても飛び出して出ていかないように。毎日、登下校の往復で5キロほど歩いていた運動がゼロになる。子供達の日常がおかしな日常にならないように、長男に次男がゲームで負けて暴れて物を壊さないように気を付けてねと伝える。次男には、長男が一日のプリントが終わらないうちにゲームしないように注意してねと伝える。何事も経験やからね。2人きりの日常が安全に過ごせるように。頑張って弁当作って乗り切ろう!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---