雨の一日、ゲーム三昧な子供達

今日は少し寒いね。来週に備えて、図書館で本を借りて食料を調達した。

学校の休校に伴って習い事も休みになった。最近は私がどこかへ出かけるのを誘っても、すぐにデュエマ換算する子供達。

うどん屋行こうかと言えば、うどんはいくらなん?350円くらいかな。じゃ、うどん代でカード買ってと言う。ボウリングを誘えばゲーム代でカードが買えるけん、そっちが良いって。そんな感じで、いくらスノーボードに誘ってもリフト代払うなら、カードっていう。世の中の楽しみはカードゲームばっかりじゃないのにね。

昨夜、職場の飲み会だった夫は、最終電車で寝過ごして自宅の最寄り駅から3つ先の駅から連絡してきた。3つ先の駅は雨やけど、そっちも降ってるん?て聞く。やたら低姿勢でお願いされて、迎えに行ったよ。今日も朝から休日出勤でよく働くよね。

今夜は、寄せ鍋にうどんを入れて食べようっと。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---