封筒の打合せをした

来週から、休校決定したね。夏休みのように弁当作りか‥試練やなぁ。職場の会議室を社員の子供のために解放しようかって案があるらしい。休まれては困るってことやね。

年末から動いていた封筒のデザインが決まってサンプルを見ての打合せ。デザインを担当してくれている女性が昼夜逆転生活をしているのよ。仕事を依頼するのは数年ぶり。いつもメールの返事は夜中に届いている。メールしかやりとりが出来なくて依頼することが無くなっていたところ、事情により再度依頼をすることになったよ。ちゃんと明るい時間に打合せもできた。私の職場は業務毎に電話、fax番号、アドレスと封筒の色が違う。角2、角20、長3、窓空き、返信用と種類も多い。封筒に合わせて印字の色を変えて私のセンスで全て決めていく。使う時は一度に1,000通くらい発送したりする。注文するときも3,000とか大量発注。全て納品されると棚に置く場所がないくらい封筒の箱でいっぱいになる。その大量の発送と返信業務が待っている。毎年その業務だけで誰か雇おうかって言いながら、みんなでこなしている。今年もそんな時期が近づいてきている。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---