最近のこと

6月1日。晴れ。ちょうど良い気温。

紫陽花の季節がやってきた。花の中で紫陽花が一番すきかも。

5月に総会が終了したころ、職場に出入りしている何度か打合せをしていた人がコロナで入院した連絡が入った。総務から誰が応対したのかの内線にざわつき始め2週間前のことを思い出す。そのフロアの職員みんなで自主PCR検査を受けることになった。緊急用LINEグループに、全員の陰性を確認した案内を見て、ずいぶんと気分が晴れた。

最近、フランスパンのフレンチトーストが食べたくなって週末に作ってみた。それから理想を詰め込んだカップボードの設計図なんぞを書き始めた。設計図ができても家具は作れないので、家具屋に見積もりを出すか、妄想で終わるかわからない。

話題の小説を読了したので映画見に行きたい。何かもっと夢中になれることをしたい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村