デスクワークで栗をむく

 

お昼を過ぎた時間、やたら睡魔に襲われる。部長が東京出張から帰ってきて、ぼーのとかいうチーズケーキのお土産を頂いた。毎回、しゃれたお土産をどうやって選んでいるのか気になるな。

職場に正しいお手続きをしないで自分の要求だけしてくるお取引のある人がいる。部長の古い友人らしい。事務所の前の駐車場に車を斜めに停める。部長がいたら、停めなおすように注意する。部長がいないと誰も注意できない。その人は25日に入出金するようで、自分宛ての請求書は、常に25日にしてくれという。完了届を出してくれないと請求書出せませんけど?自分の要求しかしないけれど、お茶目なおじさんでたまに和菓子の差し入れをしてくれる。今月の25日は、甘栗をくれた。「甘栗むいちゃいました」みたいなすぐに食べられる栗かと思ったら皮付きだったよ。仕事の合間に自分で栗をむいて食べた。事務所のみんなは、イチゴ大福の差し入れが一番うれしいと言ってるよ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---