明日から仕事。

8月16日。今日も38度とか。

子供達は、13時を過ぎると外へ遊びに出る。近所の友達が呼びに来て出かけたけど、あまりの暑さに帰ってきた。遊ぶのは16時からになったらしい。16時ちょうどにピンポンが鳴ったよ。正確だなぁ。

久しぶりにFacebookをひらいたら、学生時代の友人が20年務めた職場を退職して、関西から地元に戻って独立開業していた。年度末業務でバタバタの頃この友人から、私の実家近くの観光地の写真が送られてきて、また今度ゆっくり会おうってLINEした。コロナ騒動の前から独立を決めていたのかどうか知らないけど。このご時世に驚きだ。小学生の子供達も転校して、奥さんは旦那の地元に永住になるわけだし。中々の決断だな。

昨年の夏、銀座で会った友人も独立を考えていると話していて40代半ばまでには腰を上げるなんて言っていたな。みんな決断していてえらいなー。

あー私の夏休みが終わった。明日の弁当も3つできた。のんびり頭を切り替えて早起きせんとね。

炊き込みご飯。小松菜。玉子焼き。冷凍唐揚げ以上。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村