ママ友のつながり

今日はママ友たちと話ができて楽しかった!

午前中、次男の検定の送迎で同じ保育所だった同年代のママ友に会った。病院の受付をしていて子供達がかかるときはライン一本で予約受付をしてくれていた。今の病院の先生が開院するときから勤務していて、子供の出産を機にパート勤務にしたんだって。いつかいつかと思っていた社員枠がまわってきそうにないから、別の病院へ転職する話を聞いた。ほんまこれから、子供の成長とともに、びっくりするほど諭吉が羽ばたいていくからね。タイミング的に今やなと思って決断したんだって。

午後は、長男の習い事のお楽しみ会的な集まり。普段スポーツをしているとは思えないくらい、子供たちはゲームを持ち寄ってゲーマーの集まりのようにどこの子もゲームに熱中している。親たちはおしゃべりを楽しむ。ごくたまーに、どういう育ち方をしたらそんな冷たいきっつい口調が出来るのかと思う人に会ったりするけど。長男の習い事の母達はそんな人がいない。この仲間達から離れるのは寂しいなぁって思う。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---