連休のこと。

11月24日。晴れ。

連休初日、今日もいい天気ですね!長男君。と胡蝶しのぶモードから始まった。

長男が年長の頃、上の子が5年生だったママ友から、毎日どこをほっつきまわっとるかわからんって言うのを聞いて当時は、うそーん?と思ったけれど。ほんま今ならよくわかるわ。子供達が自転車で出かけるようになって、どこで遊んでいるのか不明。デュエマの対戦が長引いたとかで暗くなるまで帰ってこないし。

夫の買い物に付き合いイオンへ出かける。一番街のダイアナも行きたかったけれど断念。自分のものは、一人のときにしておこう。

朝パン、昼うどん、夜ピザという日があった。完全な手抜き、野菜不足。

実家の母と、美術館と庭園へ出かけて生き物の迫力ある作品を見た。

季節外れの花火を見て、夏の暑い時に見るより、空気も澄んでいてとても良かった。

クリスマスツリーを出して季節の雑貨を飾る。みかんをたくさん頂いたのでお隣へおすそわけ。

 

 

先週の読了本。 空飛ぶタイヤは、訂正箇所が3つあって誰かが赤で直していた。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村