子供の行動は家も外も同じ

日々色んな申請受付をしている。今日は、ヘェ〜こんな偶然ある?っていうような出来事があった。一人でドキドキしている。なんやろう。私が色々細かいことを記憶しすぎているからかもしれない。偶然なのか必然なのか不思議な縁なのかっていう人の受付をした。

話し変わって、取引先からコロナに負けず例年通り公園の桜の下でお酒を呑みましょうの案内が届いた。参加するのは、部長と隣り部署の先生だ。

夕方、やや面倒な電話がかかってきた。うちの顧客がお客様に対して承諾無しに手続きを済ませてしまった件で、そのお客様がうちの顧客に対して何か制裁を加えたいとの内容だった。事務所内では、こんな密告めいたこと初めてやな。うちにそんな権利ないし、連絡されても困りますがなと部長が対応した。

夜は子供達を連れてココイチのカレーを食べに行った。

f:id:daikon_ichi:20200317220741j:plain

ライス150gでちょうどいい


少食の次男は、まだお子様カレー、長男と私はライス200g。普段の夕飯にお米を食べないのでかなり苦しかった。長男がメンチカツ一切れあげるけん、次男のポテト2本ちょうだいと言い合いしたよ。帰りにスーパーに寄って、ここでもカートの取り合い。君たちは、いくつになってもやってることが家と一緒 じゃないか。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---