はかどる休日出勤

今日は、次男の習い事の送迎後、お昼を食べて休日出勤。夫も当たり前の休日出勤。6時くらいには帰るからと留守番を託す。特に次男には、トイレに行きたくなってすぐに行けない時は、草むらの立ちションも有りだと教える。漏らしちゃうよりはね。行きたくなったときに、さっとトイレに行けるのが一番いいんだけど。

休日出勤や残業は、電話もならないし来客も来ないから、はかどるよ。残業で帰れなくて子供の習い事に連れて行けない心苦しさより休日出勤は割り切れる。事務処理を自分の思うようにサクサクと進められる。

昨日、会議に出席する人達が県外から会社に来たんよ。会議室が4階にしかないから、ゾロゾロと入って来てナンセンスな上司達がワハハハハと笑いながら雑談している。それがまぁやかましくてね。こちらは1分1秒と追われながら業務をこなしてるから。普段温厚なアラフィフ女性社員達も、ここで雑談するなら直接ホテルに行ったらいいやん。ほんまナンセンスやわってお怒りだったよ。みんな殺気立ってるわ。

 カードゲームで宇宙一のカレーパンと叫んでいる子供達のお土産にカレーパンを買って帰ろう!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---