籠りの準備ができた。

7月21日。晴れ。朝からセミの鳴き声で目が覚める。外は暑く、職場はエアコンがガンガンで寒い。カーディガンを羽織り、ひざ掛けをしている。風向きを変えたり温度を上げたりドライにしたり色々やってみる。

また、野菜をたくさん頂いた。トマト、キュウリ、ナス、ピーマン、オクラ。たまにスイカ。夏野菜を育てている人が多く、近所や実家のばば友達のおすそ分けをいただく。本当ありがたい。

 

職場で、テレビ録画をまとめてとっている人がいて、ディスクに「鬼滅の刃」と「恋つづ」を焼いてもらった。私がテレビを見ることはあまりないのだけど、独り占め出来そうなときに見てみよう。子供達も流行りの鬼滅を見るのを楽しみにしている。

それから先日、東野圭吾の「希望の糸」を貸していたアラフィフから別の本を貸してもらった。自分で図書館で借りた本もあって、連休も持て余すことなく過ごせそうだ。

昨夜、「容疑者Xの献身」を読んだ。思いを寄せる人の身代わりになるなんて重いなぁ。私も色々影響を受けた友人には幸せになってもらいたいなと願っている。

 

信号機のような彩の朝ごはん。 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村