今日の色々。コロナは落ちてない。

8月15日。毎日猛暑です。40度近いらしいね。

またまた原田マハさんに泣かされましてね。「翔ぶ少女」を読んだよ。阪神大震災で両親を亡くした兄妹の話なのだけど、プロローグから涙する。ファンタジックなところ以外読み終わるまでずっと涙が流れていた。そして毎回同じように涙した翌日、二重瞼がなくなってしまって、化粧をしても瞼が腫れて人相が変わってしまったわ。

人相変わったまま子供達と出かけて、スポーツデポで長男の来年用の衣類(40%引きやで)を買い、シャインマスカットと巨峰のクレープを食べてきた。ずっと食べてみたいと思っていたので休みの間に行くことができてうれしい。

 

次男は、鬼滅にハマっていて、まだ段ボールで刀を作っている。緑色のTシャツに黒の油性ペンで市松模様を塗って丹次郎の気分に浸っている。甚平を着て背中に手作りの刀を入れて振り回して遊んでいる。できる範囲内で楽しんでおくれ。

なんか無意識に「はよ落ちとるコロナ片付けよ」って言っていたらしく、「どこにコロナが落ちとんや?」って返されて気づいた。コロナじゃなくてコナンの漫画や。

 お盆休みに読了した本。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村