昨日の読書と思い出したこと

5月4日。毎日26時を14時のように活動的に過ごしている。昨日は、「カッコウの卵は誰のもの」と「禁断の魔術」を読んだ。7日から出勤なので、生活リズムを少しずつ元に戻さないとね。

 

毎年キャンプに出かけていたのに、こんなにどこにも行かないGWは初めてやね。あまりに身体を動かしてないので、2階のホールでラジオ体操をやってみた。ラジオ体操の音楽を聞きつけ、子供達が速攻上がってきて「うーわー、だっさ」って言われる。

 

今日は、Official髭男dismの音楽を流して、PH5の埃を拭き上げ、棚の書類を見直す。

長男のこの季節に着れるロンTがサイズアウトしているので楽天で探す。身に着けるものには、シンプルなものを好む。私がいくつか候補を選んで、その中から長男が選ぶ。

 

20代のGWに、大阪の楽器店から出たところで、スカパラの「花ふぶき~」のようなバンドをやりたくてメンバーを探していると、2人組の若者に声をかけられた。スカパラは好きだったし、地方の楽団に入って楽器を吹いていた。あのときの若者もいいおじさんになってバンド活動はどうなったんだろうと思い出した。

 

今日のブランチ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---