姪がいるだけで華やか。

姪が手作りハンバーグを持って実家に泊まりに来ていた。こちらも前日のおかずを持って子供達を連れて出かけた。やかましい兄弟に姪が入って、賑やかな食卓に足腰の弱い父も喜んでいる。子供たちはトランプで大盛り上がり。住宅地で騒ぐから近所迷惑が気になるよ。姪は、休校に入って本を見て料理を色々覚えている。目標は自分で作った料理をお父さんに美味しいと言って食べてもらうことだって。休みを遊びほうけて過ごしているうちの兄弟たちに比べると自分のプラスになるような行動ができていて感心するよ。私のへんてこな料理の腕もすぐに抜かれてしまいそうだ。長男より一つ下の姪は、身長も中身も長男より上。やたら大人びていてジジババと私の会話に普通に違和感なく入っている。姪がいるだけで、兄弟喧嘩もなく平穏な一時を過ごして平日のオールフリーを美味しく頂けた。明日は、姪とばばでケーキを作るらしい。うちの兄弟達も情操教育を取り入れたいな。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---