子供はパワーが有り余ってる

仕事の愚痴をぐわぁと吐き出したいところを抑えている。同じ島の前の席に座るアラフォーと、転職活動を考える案件やなとこそこそ話している。毎日が残業で、退勤ラッシュの中、車内で大声で歌って気持ちを切り替える。

今日は、子供達が和室とリビングでボール遊びをしていたら、激しく壁にあたって無印の棚が落ちた。それから電気のカバーが取れたらしい。ちょっと本気出してしまったって。本気出すのは学習にしてくれよ。

f:id:daikon_ichi:20200316230424j:plain

カバーはどこへいったのか?


 

空腹の長男は、夕飯の出来上がったおかずから平らげる。ご飯と味噌汁おかずがそろってみんなが席について頂きますじゃない。ヤクルトを飲み、納豆を食べ、豆腐、豚肉、白米の順に食べた。

明日は、義母が子供達の様子を見に来てくれるらしい。カレーにしようと思ったら、肉じゃががいいと言われた。サラダとインスタント味噌汁、ご飯はタイマー。三食作るって大変だなぁ。食材が足りないよ。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---