自転車を 給付金で買った。つもり。

8月2日。晴れ。暑くてたまらんわぁー。完全に夏になった。洗濯物があっという間にパリッと乾いて気持ちがいい。

子供達の自転車を見に行った。見るだけのつもりだったのに、長男も次男もこれがいいと一目見て気に入ったものが、私もいいなと思った。6段変速(そんなにいる?)があって、スピードウォッチが腕時計として使えること、見た目のデザインが気に入った。

2台分を即決で決めた。今までストライダーを買ったきり、一度も三輪車、補助輪付きの自転車を買ったことがなかったので、我が家に初の自転車がやってきた。長男は26インチ、次男は20インチ。22インチが次男にはあまりに大きかった。ちなみに次男は3歳のころ買ったヘルメットが今でも使える。

一応、夫同意の元、自転車の購入に至ったのだけど。私のカードで支払った。問題は、家庭内別居に等しい世帯主の夫が、給付金を入金してくれるかどうかが心配だ。テレワークなんぞしようもんなら、たちまち喧嘩ワークが予想される。

今日のフルーツ。 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村