エアコンの寒さ対策と会議

8月4日。晴れ。

外は、馬鹿みたいに暑くて、職場は馬鹿みたいに寒い。島ごとに飛沫防止の透明シールドを取り付けているせいか、私を含めて並びの席の人たちが、足が冷える腰が冷えると寒がっている。直撃風の解消に、エアコンの吹き出し口に取り付ける、エアウイングを取り付けてみた。取り付けたウイングの確度が下がってくるし風向きを変えたいのに、サーキュレーターを回したりしても、中々思うようにうまくいかない。もぅなんやこれって笑えてくるわ。

 

施設の会議室を借りての会議。来れない人は、会議室とZoomでつなぐ。職場の会議室で開催できれば準備が楽なのに。なんせ会議室を借りて開催したというエビデンスが必要なので。会議資料、飲料、パソコンを持ち込み、数名の参加者で会議が始まる。始まりと終わりには、カロナールじゃなくて、アルボナースで長机と椅子を拭きまくる。

ああいう、施設もイベントができなくて利用者が減っているんやろうね。いつもなら駐車場がいっぱいなのに、施設全体が閑散としていた。 

夕飯時に、子供達とその日にあったことを話す。会議ってどんなん?って聞くから。定刻になりましたので、令和2年度○○事業 第1回○○会議を始めます。って始まるんやって言うと、え?令和2年度なになに・・って校長先生の話みたいやんと次男が笑う。

 

 

帰りが遅くなったので、レトルトカレー。ハウスの濃厚バターチキンカレーがお気に入り。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村