我が家の笑いの神

朝、目が覚めると、どこからともなくカルメンの「ハバネラ」の音楽が聞こえる。

うちの笑神様の可愛い次男は、とっても早起き。私がリビングへ降りると大抵クリッパンのブランケットに包まって録画番組を見ている。昨年までは、キャプテン翼イナズマイレブンだったのが、最近はデュエルマスターズを見る。今朝は、久々イナズマイレブンオリオンの刻印を見ていた。音楽の正体は、イナズマイレブンからハバネラが流れていた。

次男が小さい頃は、起きてよーと私の布団に入ってきていた。アラームが鳴るまでは寝かせてくれと思いながら、次男を腕枕して君はいつも早起きで可愛いねーと抱きしめる。

寒さが厳しいときには、ファンヒーターからウーーーーって灯油入れてって言ってると起こされたこともある。

昨夜、次男が、「ねぇねぇお母さん長男のち〇こが、とがってる!」って言ってきた。「とがってたらどうなん?」って返すと「可愛くないやん」って返事だった。「どんな形のち〇こが可愛いん?」て聞くと「僕みたいなの」と言う。

たまにドスが聞いた声で叫んでみたり。感情をむき出しに上級生と喧嘩したり、君の存在はいつだって全て可愛い。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---