次男の要求

今週末は、快晴。

布団干し日和、祭り日和、運動会日和だったね。

子供の習い事の先生に、お母さん可愛いですねって言われて。

はて何の事だろうと思う。

私は図体がデカイのであまり可愛いと言われることはない。

そしたら、ラインのアイコンの写真のことだった。

私のラインは北欧食器のアラビアアピラの写真にしている。

かわいいでしょ。

大阪の美術館でやってるマリメッコの展覧会?に行きたいな。

北欧デザインが好みの、アウトドアな人と仲良くなりたい。

家では、サッカーゲームに負けて超機嫌の悪い次男。

何食べたい?と聞くも何もいらん。

家壊したい。ブルドーザーとショベルカーで家壊す。

早くブルドーザーとショベルカー持って来い!って口の悪いこと。

どちらも運転するのに免許がいるよと教えて差し上げる。

それから、私の自腹をなでなでしながら、赤ちゃん産むか、イナズマイレブンのフォーメーションを調べるかどっちかしてね。と言う。

ものすごい要求をしてくるな。

きっと、今すぐ風呂に入るか外へ出て行くか。

なんて私が言っちゃうからだなぁ。

いつ歯磨きするんかな。と聞くと

えっと今日の夜とか言う子供達。今すぐやれよ!

今すぐ布団に入るか、外へ◯◯って言わないと寝ない子供達。

君たちは、知らないと思うけど。

SeyYes♪何~度も言うよ~残さず言うよ~

お母さんのお腹に赤ちゃんはいないよ。

残念だね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---