GWに向けて準備する

そろそろ、本格的なコロナの接近に対応しようと職場では、透明のシートを天井からぶら下げて、日曜大工的なことをしている。

自社HPに、GWの休みの予定と受付業務縮小の案内を出した。広告事業のHPは、GW中に改修するのでメンテナンス表示。広告を止める期間の確認と留守電の設定等、GWの準備を着々と進めた。

休みになったからと特に予定はない。職員の時短勤務も今日中に決定する。

お昼休みに隣の部署にいる歳の近いアラフォーと一緒になった。カレーを温めて、おもむろに納豆を投入。カレーと納豆の組み合わせを見たときどうなん?と思ったけどまさか一緒に混ぜて食べるなんて。それ合うん?て聞くとCoCo壱でも納豆カレーのメニューがあるやん。あれといっしょやでって。

納豆もカレーも好きだけどいっしょに食べるものではなかったなぁ。

ストレスをどうやって解決してるかって話題になった。私は、多分無意識に、音楽を聞いたり好きなものを食べたり、本屋で過ごしたり、一人の時間で心を落ち着かせているな。時短勤務になったら断捨離をして、心と家中をスッキリさせたい。 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---