私にも段取りがある

休み明け、子供たちに久しぶりやねって一緒に朝食を食べる。次男が生意気に私のお腹をなでなでしながら僕の弟はお腹におる?って聞くからおらんのよ。ごめんねって言うたらパンチしてきた。子供達のほっぺたがカサカサやからワセリンを塗りたくって送り出した。

出勤したら総務から来週、東京出張行ける?って聞かれてね。来客の予定と、業務と家庭の段取りができたらと返事をしておいた。お昼に、お土産の白い恋人と白いブラックサンダーを配る。来週、東京出張予定だったアラフィフ社員がコロナが恐いから出張をやめたいと申し出たことを知る。そういや宿泊のホテルが中々手配出来なかったな。夕方、旅行代理店からのFAXで、飛行機と宿泊パックのキャンセルを承りましたを見かけた。私が東京へ行くことはなくなったよ。即決で代わりに行くと思ったんかな。人混みへ行くのを控えるようには言われなかった。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---