ぼんやりさんに聞こえた

今日はハロウィン。だけどハロウィンぽい予定はないし、それ仕様の夕飯の予定もない。朝、ナンセンスな上司が事務所で電話をしていた。多分メールが届いた件で札幌の人にかけていると思われる。ナンセンスな上司ですが、ぼんやりさんいる?って聞こえて一人で吹き出しそうになる。いやね。ぼんやりさんって聞こえたんよ。札幌から届いたメールの署名を確認すると小柳さんという人だった。こやなぎさんか。ぼんやりさんに聞こえちゃったよ。

お昼は、4階の会議室で弁当を食べる。昨夜作った弁当をレンジで温めて。近くのコンビニで買ってくる人。昼休みの間にスーパーへ買い物に出る人。みんなそれぞれ、あわただしい昼休み。私の職場はアラフィフ女性が多い。親の介護の話、孫の話、大学生の子供の話、これから結婚する娘の話。家の建て替えの話し。親の住まい終活の話し。毎日さまざまなアラフィフ女性の会話が飛び交ってる。私はスマホを見たり会話に混じったり、その日によっていろいろ。今揺れたよね。震度2。職場近くで、なんの案内もなしに足場を組み始めて解体工事が始まった。事務所揺れるんですけど。せめて紙切れ一枚でもいいから。季節外れだけど冷やし中華始めます。じゃない冷やし中華終わります。でもない。解体工事始めます。って出来なかったのかな。感じ悪い。そこへうちのナンセンスな上司は行くよ。なんの連絡も無しに荒い工事すんなよって。事務所揺れてるんだよって。お宅何処の業者?工事いつまで?次何が建つの?って名刺を持って行ったらしい。夏に種をまいていた業務が一つ実を結んだ。実を結んだ業務をナンセンスな上司に報告しよう。それから来月、高知出張が入った。日帰りだから何とかなるでしょう。自分と子供の体調を整えとかないとね。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---