今日のナンセンス

県外の来客が多かったせいか、職場のおやつが豊富。もみじまんじゅうに、母恵夢、味の薄い志摩秀えびせんべい。味が薄いというか上品といえばいいのかな。鹿児島の芋のお菓子もあったな。私が好きなのは、白栄堂の観音寺まんじゅう。生地がカステラっぽくて白あんなのにコーヒーにも緑茶にもいけると思うよ。まんじゅうって感じじゃない。絶品です。

ようやく急ぎの業務に目処がついた。また次の期限付きの波がやってくる。昨日の午後、会議があって健康診断について議論する。他にもネット広告の申し込み件数と費用対効果が誰がどう見たってこのままでは、良いと言えない。アラフィフ社員が一人当たりの広告費にしたらヤバイやん。他の業務の黒字があるからっていつまでも続けていけんやろって。ナンセンスな上司に食ってかかる。顧客管理方法とその後の決済方法について、また議論が白熱する。こんなに手間がかかって広告費が膨大なのにまだ手を広げるのか。このナンセンスな状況がどうにかならないものかと思いながら淡々と仕事をする。

ナンセンスな上司とzoomミーティング、招待の仕方のテストをする。最終的にやっぱりLINEのグループ通話が楽やなって言う。このやりとりをもう3回くらい繰り返して、もう3回目なのに毎回初めてみたいな言い方にドン引きやで。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---