コロナをきっかけに駐車場契約問題が発覚

5月11日。今日から夏の制服になった。誰かがエアコンを入れて、暑いなぁと思ったらしばらく暖房が付いていたよ。

 

職場と駐車場は、少し離れている。駐車場は、近隣住民、近隣施設・企業と同じ駐車場の中で契約している。GWの連休前から、うちが契約している駐車場に誰もが知っている会社の営業車がとまっていた。連休明けの先週もとまっていた。

 

営業車の持ち主は、近隣住民のMさんとすぐに分かって(従業員は皆、管理会社に対応を任せれば・・の雰囲気の中)ナンセンスな上司が、Mさん宅を訪問した。普段Mさんは、誰もが知っている会社に出勤して営業車に乗るけど、在宅勤務になって営業車を自宅近くの駐車場にとめだしたらしい。Mさんは、同じ駐車場に自宅用の車も契約していて、管理会社に置いてもいいと許可を得てとめ始めたとのこと。

 

Mさんが営業車をとめ始めた駐車場は、うちの職場が数年前から契約しているところ。大家さんとの契約書やら借りている駐車場の図面やらを引っ張り出して、管理会社に連絡を入れた。結局Mさんの在宅勤務は、解除になって営業車の駐車場も必要なくなったんだけど。

 

事務所の建物は大家さんと契約している。駐車場は、大家さんの土地じゃなかった。大家さんと地主と管理会社の関係には歴史がある。なんとなく契約の複雑さを柿間見たような感じ。まぁ凡人には、よくわからない。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---