連休雑記

連休だね。初日はダントンのシャツがちょうど良くて過ごしてやすかった。さっそく映画「マチネの終わりに」を見てきた。一人で出かけて映画館から出る時は違う世界から現実に戻るような感覚だった。

夏に落ち込んでいた知人が長崎でコメンテーター的にラジオ放送に出演していた。という夢を見た。なんで長崎おるん?そこで就職したんかな?という思いがして、一瞬で目が覚めてしまった。夢の続きが見たかった。

連休中日は少し肌寒かった。義母が急に来ることになって。味噌汁だけ作ってお昼のお寿司を予約した。少し早いけど子供の誕生日のお祝いとのことで急遽ケーキ屋まで足を伸ばす。いつもは自宅から行きやすい白十字が多い。白十字よりNikiの方が好きだった。ブッセとかもよく買うけどね。ホールケーキの予約もしてないし、職場近くの私の好みのケーキ屋で買った。

連休だからと遠出することもなく、なんやかんで子供達は毎日カードゲームをしている。私も金曜日から毎晩オールフリーを飲んでつまみを食べて夜更かししている。夫が職場から持ち帰った日経コンストラクションを読んでいたら眠くなってきた。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---