今日の学習

 

6月1日。曇りのち晴れ。蒸し暑い。

先週、ナンセンスな上司がオラオラ言うから、取引先の支店長が事務所に挨拶に来られたよ。支店長さんが来る程の大それたことじゃなかったのに。最後はお互いに笑ってましたけどね。

窓口担当は来客を邪険にしたらあかんなって思った。正しくスムーズに進めるには、正しくわかりやすく伝えないといけない。私も気を付けよう。

 

長男は、そろそろ家庭科が始まるようで玉結びのやり方を教える。LEGOのつりのおもちゃに糸を付けたいと言って、作業を私に押し付ける。

「宿命」の歌の歌詞を「宿命」を「宿題」を燃やして暴れ出すと替えて歌っている。

 

次男は辞書を持ってきて「雑草」の意味を調べている。植えてないのにどんどん出てくるから抜くのかと納得している。その後デュエルマスターを調べて載ってなかったって。そりゃそうだ。

 

どっちが先にお風呂に入るかと、散々わめきちらしてケンカする。デュエマで対戦して負けた方から入るパターンになったようだ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村