一年後が想像できない

一週間程前から私のスマホのMAPが、後何キロで職場です。とか自宅までの道は◯◯号線が‥とか表示されるんよ。広告といいスマホといい何だか持ち主より賢くなってきてて怖いね。設定から利用頻度の高い場所をオフにする。持ち主はさ、ただただ日常を変てこりんな文章にして綴ってるだけなのに、スマホはどんどんデータを蓄積していって持ち主を驚かせてる。

昨日から冬の制服になったよ。今の職場が一番勤務年数が長くなった。とってもありがたいことに夏と冬、制服が数年ごとに変わる。これがかなりいい。朝何も考えず支度が出来る。必要以上に私服を持たなくてもいい。出番の無くなった制服のベストとスカートが何着もある。メルカリやってないんだけど。これも売れるんかな。完全制服なので、子供達が保育園児の頃たまに私服で連れて行くとお母さん今日休みですか?お迎えは16時半までに来てねって何度も言われた。だんだんと休みでも制服で送迎するようになった。冬の制服はデザインが細身なのか普段の号数より一つサイズアップした方が着心地がいい。私以外の人もサイズアップするってことはサイズの号数が間違えて付けてるんじゃないかと思ってしまう。

ナンセンスな上司から、業務部長とともにちょっと来てと呼ばれた。ミーティングテーブルにつくと、中四国のブロック会議が回ってきたから色々頼むよだって。大体時期は一年後。会場選びやら、食事やら色々考えて手配することになる。一年後私は、ちゃんとやってるかな。スマホの一年後には負けてる気がするよ。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---