心洗われる涙

美容院へ行って来たよ。石田ゆり子さんのような髪型にしたかったけれどいつものミディアムな感じで変わりない。コテで巻いてみたらいいよとアドバイスをもらった。美容院に行くときは、本を持って行く。美容院にある芸能ニュースやら主婦の友のような雑誌を見る気がしない。ここ10年弱、北欧インテリア雑誌と整理収納系の読み物ばかり読んでいた私が、夏頃からいろんな小説を読むようになった。子供が成長して読む時間が取れるようになったってことだなー。中学まで家にテレビがなかったから、アニメや漫画に興味がない。漫画を買って読んだ記憶もない。まさかこの本でこんなに泣けるなんてと思うことが多い。嬉し涙を流したいと思っていても本を読んで心洗われる涙の方が多い。

人と人の心は調和だけで結びついているのではない。傷と傷によって深く結びついている 。親にとってなによりもつらいのは、子供が悲しんでいることではなく、子供が悲しみを自分一人の小さな胸にかかえこんでいること。子供を幸せにしてやるのは親の務め

ほんま心に刺さるわ。なんか私、心に闇でも抱えてるんかな。美容院の帰りにまた読みたい本を買って帰った。図書館では読みたい本が見つからないけど本屋には読みたい本がたくさんありすぎて、いつも迷う。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---