試してみた20時の威厳

最近また、長男がよく食べるよ。食後にお腹減ったと言われるのがプレッシャーだな。朝は、ベーコンに目玉焼き。5枚切り食パン1枚、ポタージュスープ。季節の果物。次男が、ヨレヨレのトロトロのたまごはいやだーと言って、半熟のときは白身しか食べない。固めの黄身が好きなんだって。私と長男は半熟が好き。長男は、次男の目玉焼きまで食べようとするから、次男がちゃんと食べるように固めの目玉焼きを焼くようにしよう。

子供達がデユエマカードをさわっていいのは、平日は、宿題、明日の準備、お風呂、歯ブラシを終わらせてからと決めている。守れない日も多々あるけどね。ちーっとも私の言うことを聞かないからボソッとお父さんが20時に帰ってくるよ。って言ってみた。君たちが約束を守ってるか早く帰ってきて確認するらしいよと言うとさ。長男が、人が変わったように自分から色々終わらせるんよ。へぇ~お父さんに怒られるのは嫌なんやね。子供達が起きている間に夫が帰ってくることはないけど。うちには父親の威厳があるってことが、長男の行動でわかったよ。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---