ごもっともな意見

今日は、小学校から不在着信が2度あって何事かとドキドキした。仕事の後、長男の方だと思いこんでかけなおしたけれど、席空きだったのか担任の先生は不在。自宅に帰って長男に聞くと何もなかったんだって。長男じゃないとしたら次男が、うんちょでも漏らして騒ぎになったのかと思った。なんてこたぁない。次男が椅子からひっくり返ってロッカーに頭をぶつけて大きなタンコブができたことの報告だった。痛い思いを反省して椅子をガッタンガッタンするのは今回限りにしたまえ。

1月の私の東京出張が流れてしまった。小学生の子供がインフルにでもかかって飛行機に乗れなくなったら困るでしょうとアラフィフ女性職員が行く事になった。ちょっと残念なような、これでよかったような複雑な気分。実際、子供が1月にA型とB型のインフルに2回かかって私も一緒に寝込んだ経験があるので何も言い返せなかった。また次の機会にでも週末の出張があったら是非行きたい。できれば一人が気楽でいい。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---