冬のデンジャラスと雑記

休みの日、あまり空腹も感じないのに三食きっちり食べて食後にコーヒーを入れる。コーヒーのおともにチョコパイを食べる。寒くなってブラックコーヒーに甘いチョコレートが美味しく感じる日々。これがルーティン化しつつある。12月の終わりまでこの調子でいくと確実に体重がアップしそうなので、どこかで引き締めなければと思い続けている。

ここ数年かなりのスピードで着るものがネイビー化している。トップス、スカート、パンツ、アウター全てにネイビーの物がある。アウターも何着か断捨離後、ネイビーだけが残った。流行りのミニマリストの影響もあってネイビーが基本でそれに合う色を数点。ゆるいスタイルが流行っているけど、体型があのゆるさに合わせて身体が一回り大きくなりそうな気がしてしまう。昨年購入したグレンチェックのパンツが、あまりにゆるく感じるので洋服リフォームに出して少し細くした。この冬は買い足しをしないで手持ちの服で過ごしてみるつもり。

今日は子供たちの学習机の下に、無印で買ってきた引き出しにヒートテックとポロシャツ、靴下をそれぞれに分けて入れてみた。子供達がカードゲームでケンカをして次男が泣きついてきたので次男を膝にのせて三人でおっさんずラブの録画を見て気分転換をした。

ディスパッチ!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---