紅葉と最近のこと。

11月29日。晴れ。

週末、次男と紅葉を見てきた。紅葉の時期になると多くの人が出かける場所で、団子を食べて紅葉をカメラに納めた。長男はブックオフくらいしか一緒に出かけてくれない。帰りにUNIQLOでアランニットを購入。この日の目的を達成。

最近、週に2回は鍋。次男を習い事の迎えに行って夕飯の鍋を食べながら「なんで帽子を脱がんの?」と長男が聞く?「えっ?ぼく帽子かぶっとん?」って次男はよく帽子を被ったままゲームをしたり、漫画を読んだり、宿題をしたり。気づかないのか?気にならないのか脱いだら頭が寒いらしい。NHKの「さんすう犬ワン」がお気に入りで一人でよく見ている。

先日、私の出張の日に、スーパーで注文していた食品を、じじと長男に受取りのお願いをしていた。夕方の駐車場が混雑していて、道路へ出るのに停車中バックしてきたオバはんの車に当てられたらしい。そのオバはんが、50対50や言い出してもめそうだったけれど、保険会社からの連絡で10対0で話がついたとのこと。世の中すごいオバはんがおるもんやと長男とボヤいていた。けがもなく大事にならず良かった。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村