振替休日。送迎の日。

11月21日。晴れ。

小学校の文化祭的な行事が終わった。コロナ前は、バザーや様々な催しがあって、保護者の役員仕事も多かった。ものすごい人が集まってくるイベントだったけど、コロナ後に開催された今回は、イベントも運動場で縮小されて飲食のバザーも無し、児童たちは弁当持参。次男もくそつまらんとボヤいていた。

小学校の振替休日の日、休みを取っていたのだけど、母が白内障の手術をして、病院の送迎に、免許書き換えの送迎。私の歯医者予約と、次男も習い事の振替で、みんなの送迎の一日だった。

行きたい、うどん屋があって次男と一緒に食べに行ってきた。次男が、自宅と別方向にあるパン屋さんが学校で話題になったとき全然話についていけなかったらしく、そのパン屋に行きたいと言うので行ってみたら残念ながら定休日。またリベンジしないとね。

サンタさんにお願いするプレゼントを何にしたらいいかなぁと私に聞いてくる。家で一人の時間が怖いから、階段にテレビで見た、有吉人形を置きたいらしい。一人のときにトイレに行けなくて電話してくるのよね。出れなかったら我慢している。何かいい心強い相棒がみつかるといいね。

 

いつかの夕飯、ピザーラの日。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村