運動会と岡山城

5月29日。曇りのち雨。

最近ものすごく眠い。小学校の運動会。4ぶりに全校生徒を見た。こんなに小学生がいたのかって感じ。入場だけで圧巻。ブラスバンドの演奏はなかった。学生時代マーチ系の曲をたくさん演奏したので、入場にかかる音楽がいちいち気になってすべて階名で聞こえる。

今年度は、リレーがなくてどの学年も表現系のダンスが多かった。次男は、組体操とダンス。組体操は一番上でバランスを崩さないか冷や冷やした。事前に聞いていた位置へいくとママ友に会って話をしながら見ていたら手元の動画がブレブレだった。話してないで見ること撮ることに集中しないとダメやね。全学年の保護者が同時に集まるのですっごい人に酔いそうだった。

普段メディア漬けの次男を連れて、昨年の秋から行きたかった、リニューアルした岡山城へ行ってきた。エレベーターもあってエアコンが効いて快適だった。帰りに行きたかったパン屋へ寄ったら閉店していた。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村