朝の音楽と気持ちのクールダウン。

5月25日。晴れ。

次男が学校へ行きたくないと言い出した朝食のときに、自分が小学生のときにかかっていた、朝の音楽、ペール・ギュントの「朝」を流してみたけどさっぱり無反応。長男が、「ダンスホール」か「ハビット」をかけて欲しいと言いだし音楽を流すと踊りだす。今ころはノリのいい曲がうけるのね。

先日の夕方、夕飯ができて、席に着かないメンズたちにいつ食べるのかと声をかけているのに、誰も返事をしない。家族のメンズたちがゲーム、漫画、タブレットから目を離さない。イライラして家に居たくなかったので、ふらっと出かけた。ホームセンターで花の苗を見たりうろうろして、夕陽を見に行こうと思い立った。車で上がれる山頂へ行って海を眺める。ちょうど日が沈む時間帯だったので、しばし一人で眺める。中々、クールダウンに夕陽を眺めるというのはいいかもしれない。帰宅すると次男から誘拐されたかと思ったと心配された。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村