次男の誕生日祝い。

5月23日。曇りのち晴れ。

ユニクロの白い半袖が、ヒートテックなのかエアリズムなのか分かりにくくて、リビングによく脱ぎ捨てられている。

この週末、次男の誕生日祝いをした。いちごがいっぱいのケーキで生クリームは苦手というので、今年はいちごタルトにしてみた。今後も、ずっといちごタルトが希望らしい。ケーキ予約のとき、ロウソクを間違って「1」と「0」を頼んでいて、受取のとき「0」を「1」に変えてもらった。11歳になったんだった!!

最近の次男。131センチ25キロ。靴21センチ。GWに3年生の従弟と会ったらほぼ同じくらいの背格好だった。小柄で痩せているというのは、とにかく服が長持ちするからいつまでも着れてしまう。羽織ものは5年くらい。体操服も130サイズを1年からずっと同じものを着ている。最近は、長男が高学年で着ていたSサイズの体操服と145の学ランの出番がいつになるのかなと思っている。一年の成長として、汚れた下着は自分で洗うようになりました。

 

今年のケーキ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村