今年のGW。剣山へ行ってきた。

5月11日。雨のちくもり。

長男が中学生になって、GWもがっつり部活があった。朝も普段通りなので朝寝してられず。この連休は、映画「ドライブ・マイ・カー」を見て、玄関アプローチの掃除グッズを購入。掃除はまだできてない。いつもは、BBQだけど、長男が帰ってくるタイミングで家焼肉を準備。長男の夏用体操服を追加注文。(毎日使うので洗い替えに)

GWに蒜山か剣山のどちらかへ行こうと思って、次男を誘うとリフトがある方がいいと言うので、早起きをして剣山へ行ってきた。前回行ったときは、次男が3歳になったばかりで、歩いたり抱っこしたりしながら登った。GW連休中、朝の8時に駐車場へ着いたら満車で愕然とした。近場に路駐して靴を履き替えリフトに乗った。今まで何度か登ったけれど、いつも頂上が風が強く寒くて長くいられないことが多かった。今回は天気が良く大パノラマの景色が眺められた。次郎笈への稜線がキレイに見えて縦走したくなった。また、いつか剣山から次郎笈の縦走を次男と一緒にできればと思う。下りは別ルートで下山した。その後、439号を走ってかずら橋へ行くつもりが、かずら橋の観光客がこれまたすごくて、道の駅で蕎麦を買って帰宅。次男の絵日記には、剣山とかずら橋観光へ行った内容になっていた。リベンジ祖谷のかずら橋!

 

剣山頂上から眺める次郎笈

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村